高校3年生の方へ

for high school student

2024年6月1日 エントリー
受付スタート!

総合型選抜(AO入学)なら
一歩先に
エンタメ業界の
学びをスタートできる!

高校3年生の方へメイン画像

ビジュアルアーツの
「総合型選抜(AO入学)」
とは?

POINT01

試験は面接だけ。テストの点数ではなく、
さまざまな側面から「あなた」を見る制度です。

総合型選抜(AO入学)は海外で始まった入試制度です。テストの点数だけではわからない、あなたの本校入学への強い意志や、個性、能力をさまざまな側面から見て、あなたと本校との適性をはかることを目的としています。
ビジュアルアーツでは面接のみの試験で合否を決定しますが、条件を満たせば面接も免除できますので詳しくは個別相談会でご相談ください。

走る高校生男女
POINT01
POINT02

総合型選抜(AO入学)にエントリーすると、
高校在校中から「AOプレスクール」に参加できます。

総合型選抜(AO入学)エントリー者を対象に、それぞれが選択した分野について
理解を深める入学前の準備期間が「AOプレスクール」です。
受講料無料で、高校が休みの週末や休日に毎月1回のペースで開催します。業界最高峰を体感するイベントや、同じ夢を持った仲間や講師との交流も始まり、
入学後はスムーズに学校生活がスタートできます。遠方の方はオンラインで受講可能です。

学生の集合写真
POINT02
POINT03

学費負担を軽減する「総合型選抜(AO)特待生制度」 にもチャレンジできます!

総合型選抜(AO)特待生制度は、将来の目標に強い意志を持った総合型選抜(AO)⼊学生に対し、奨学金として授業料を免除し、学業を応援する制度です。
選考で合格基準に達した方は、その結果により減免金額が決まります。

POINT03
在校生を応援する奨励金制度も
あります
校友会進級時奨励金制度 (対象:本校の入学者全員)

校友会会員として、全ての在校生が対象の制度です。1年次の成績・面接等の結果により、奨励金として支給します。1年次の12月頃に詳細を掲示等によりお知らせ致します。卒業後は返還の必要はありません。

ビジュアルアーツに
興味を持ったキミは…

TOP